3兄弟のお母さんになっちゃったよ( *´艸`)

3人の男の子の育児など日々のできごと

保育園問題 下の子 保育園入れないってさ…。無認可保育園ってどうなのかな?

先週、次男が通っている保育園から、0歳児が定員がいっぱいで入れませんと言われました。

 

三男5か月。一年、育休をもらって復帰予定。

兄弟枠で入れると思っていたのに…。

どうしようか。

育休延長はできないし…。

他の保育園を探すしかないか?

でもフルタイム勤務なので、送迎が2か所になるって…間に合うのかな?

 

悩んでも仕方ないことだけれど…。長男、次男が通っていた保育園なので…。信用していた私がバカだった。

妊娠中はもちろん、産後も次男の送迎をしていたし、保育士さんたちも、三男をかわいがってくれていたし、兄弟枠で入れる事が当たり前だと思っていた…。

それを5か月の今になって「入れません…。」はちょっと不親切すぎる。

だいたい、こんな田舎で保育園問題に直面するとは思ってなかったなぁ…。

 

無認可保育園の存在は知っているけれど、実際利用した事もないし、見学した事もない。

空きができるまで、三男だけそちらを利用するか…。

 

ちょっと、いろんな計画が崩れてきた…。