3兄弟のお母さんになっちゃったよ( *´艸`)

3人の男の子の育児など日々のできごと

寝てくれないよぉ…三男編


POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~

f:id:mi-tan-mama:20190613141633j:plain


みなさんこんにちは。

 

三男、7か月になりました。

 

毎日、毎日、元気に過ごしています。

 

今日は、寝かしつけについてです。

 

我が家の三男くん…。正直、寝ません。

 

エルゴだと4時間とか寝てくれるんですけど…布団でのねんねは苦戦してます。

 

添い乳だと、寝るんですけどね。子供が3人もいたら、ずっと添い寝している時間もないし…。ちょっと困ってます。

 

auひかり申し込みで新品パソコンを最短1週間で1円進呈!

 

 

授乳クッションに置いてみたり横向きで置いてみたり、うつ伏せで置いてみたり…。

 

いろいろ工夫するんですが、なかなか難しいです。

 

 

バウンサーも使ってますが10分くらいで起きてしまって挫折。

 

で、最近はやり?のポイズン♪聞かせてみたけどダメ…。

 

 

ねんねの苦手な赤ちゃんって、みんなどうやって家事してるの??って不思議です。

 

 

うちは、エルゴでおんぶか抱っこで家事してます。

 

お陰で、肩こり"(-""-)"

 

抱っこするのも動く様になってから苦戦中。

 

良いポジションに置いて、いざおんぶってなったら、すでに移動しちゃって・・・

何回もやりなおし。

 

今、ブログを書いてる間も、背中におんぶされて寝てます。

 

頑張るしかないのだけれど、お母さんボロボロよっ・・・。

 

auひかり申し込みでPS4・Nintendo Switch・新品パソコンのいずれか一つを1週間で1円進呈!

 

友達の子供が赤ちゃんの頃なんか、本当によく寝る子で7時間とか昼寝して、夜も普通に寝るよぉって言っててびっくりでした。

 

我が家は3人とも細切れ睡眠。

 

でも、3人とも頭の形がすごくきれいです!!!頭の形グランプリがあったら優勝できるかも。

 

これは、自信作(笑)

 

友達の子は頭が…絶壁です。

 

友達も気にしてるのですが…やっぱりよく寝る子は絶壁になりやすいのかな?

 

頭の形って小さいうちに修正しないとできなくなってしまうみたいだし、あまり寝てくれないけど、よしとするか!!!