3兄弟のお母さんになっちゃったよ( *´艸`)

3人の男の子の育児など日々のできごと

母乳 ときどき ミルク お出かけの時はミルク使っちゃう!

f:id:mi-tan-mama:20190620000142j:plain


母乳で育てているお母さん方
、お出かけの時(学校行事や保育園行事など)は外でも母乳あげてますか?

 

最近では、授乳室もいろいろな所にあり便利になってきましたよね!

本当に助かります。

 

ただ、小学校の参観日など、どうされてますか?

 

長男の通っている学校は授乳室はもちろんありません…。

 

なので、参観日に行く前に母乳をたくさん飲ませ、ミルクも持参してました。

 

授業中に三男がぐずったら、教室から出て廊下の端っこで小さくなりながらミルクを飲ませてました。

 

遠出する時なんかも、念のためミルク持参です。自宅ではほとんどミルクは使いませんが、外で大泣きされて困りたくないので保険として持参してます。

 

最近は、液体ミルクなんかもあるみたいですが、まだ使ったことはありません。結構お高めみたいですね…。

 

ミルク作るときのお湯はみなさんどうされてますか?

 

長男、次男の時は、普通に水道水をポットで沸かして使ってました。

 

ただ、ポットの洗浄や、水の補充がけっこう大変で、今回初めてウォーターサーバーを契約して使いました。

 

そう、クリクラです。

正直、本当に楽でした!もっと早く使ってたら良かったと思います。

 

三男を産んだのが1月なので、夜中の授乳後、冷えた体を温めるのに、ルイボスティーを飲んだり、ココアを飲んだり!

 

おまけに、調乳にも使えます!便利すぎ!

 

我が家の長男、次男も自分で水を飲みます!

以前は、わざわざ、私が冷蔵庫からお茶を出してコップについで渡していましたが…サーバーの横にコップを置いていると自分でジャーっと出して飲んで、コップはシンクに置いてくれます!

 

なんてお利口さん!!!自分でできる事は自分でする!!えらい!本当は、手がまわらないだけですが…

 

ジュースなんてほとんど飲みません。

クリクラ飲むー!!と言って喜んで飲むので、脱水になる事もないです(笑)

 

これから暑くなってくるし、ますます活躍してくれそうです!!

 

 

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場