3兄弟のお母さんになっちゃったよ( *´艸`)

3人の男の子の育児など日々のできごと

看護師の前にママなんだもん。

 

 

早速、愚痴なんですが…。

タイトル通り。

そう、私は看護師の前に2人の男の子のママなんです。

 

 

白衣を着たら、一人前の看護師である事が求められる。

最近、しんどくなってきました。

 

朝のドタバタから始まり…もっと早く起きればいいのだけれど…

保育園に送り出し職場へ向かう。

白衣に着替えたら、戦闘モード。

 

夕方は、保育園のお迎えの時間に間に合うかハラハラ…。

 

一体私はいつ休息できるのかしら…。

 

世の中の働くナースママさん、休息時間ありますか??

 

子供が風邪をひいても休めない。

保育園からの電話にビクビク。

上司からは、なんと出てこれないの?と責められる。

 

ちょっとね…。最近働くことに疲れてきました。

 

子育てが後回しになってるんです。

仕事中心の毎日。

 

子供たちがかわいそうになってきた。

 

転職も考えたことは多々ありますが、あともう一歩がでません。

 

病院勤務じゃなくてもいいのかなぁと思ってきました。

 

自分が何をしたいのか、何を大切にしたいのか。

 

春からは、上の子が小学生。

 

私、両立できるのかな…。自信がありません。

 

 ↑これ、私が学生の時にもあったやつ。懐かしい。

大変お世話になりました( ´∀` )

 

 ↑これ使ってます(^^♪